2月に入りました。

さほど寒くない日が多い感じですが、急激に気温が下がる日もあり、体調管理気を付けなければいけませんね。

さて、今回の施工記録は

既存カーペットを撤去→L45直貼りフローリング施工になります。

神戸市マンションの一室です。

敷き込みカーペットの状態です。

これはグリッター工法といって、部屋の四方隅に剣山のように釘先がむき出しになっている木枠が打ち込まれており、そこにカーペットを引っ掛け固定されてました。

画像は撤去中で、カーペットを剥がした後に下地に敷かれているフェルトを剥がしているところです。

フェルトを剥がすとコンクリート下地が出てきました。

最後に木枠を撤去し、接着剤の跡を削り落として、フローリング施工の下地準備完了です。

直貼りフローリング施工中画像です。

EIDAI社ダイレクトエクセル ビーチツキ板 L45等級防音

施工完了です。

防音フローリングはクッション性があり、踏み込むと若干沈むようになってます。

マンションによっては管理組合により、L45等級、L40等級(45よりさらに防音性能が優れ、クッション性も増します)フローリングが徹底されている所もあります。

直貼りフローリングは一般流通されてますので、各社バリエーションも多彩です。

G.H.worksでは、このような直貼りフローリングも承っております。

是非ご相談下さい!


〒532-0002 
大阪府大阪市淀川区東三国5-12-20 東三国スカイハイツ704号
TEL/FAX:06-7175-0296  
担当者直通:090-1223-0453